椎名睦月の日常

椎名睦月が淡々と語るだけ。

週刊対魔忍#02

復刻 カンザキ食堂について!!!(迫真

という訳でして。

現在開催中の復刻イベント、「カンザキ食堂」についてを今回は

まとめていきたいと思います。

ハロウィンイベも同時開催中の中、私が選ぶのはこっちよ!

f:id:mutukikun:20201021180829j:plain

カンザキ食堂!まさかの飯テロ回!!?

軽いあらすじタイム!!

「カンザキ食堂」のあらすじ。大分ガバガバな記憶でお送りします。

 

いつもめっちゃ頑張ってる、サイボーグ対魔忍のライブラリーさん。

主人公はそんな彼を気遣い、休暇を与えます。

その休暇で、若いころによく通っていた食堂にGO!

しかし、食堂にいたのはいつもの店主ではなく、初めて見る女性・・・

彼女はエリカ・ブラックモアと名乗り、店主が入院してる事とかもうすぐ町の

グランプリがあって、それに優勝しないとお店が壊されちゃう事を話す。

ライブラリーさんはそんな店主の代わりにグランプリに出ることに・・・!

果たしてその結果とかエトセトラとかどうなる!!?

という話。ざっくりしすぎだけど、だいたいこんなの。

ライブラリーさんが料理上手な事が判ったり、まさかのこんな姿まで

見れちゃうよ!!

f:id:mutukikun:20201021181930p:plain

これはファン大喜び。

今回はいつもとは違う感じのストーリーで、なかなか面白かったです。

飯も作れるハイスペックサイボーグ!私の家にも欲しい。

バトルについて語ってけ。

次はバトルについて。今回はマップイベント。

私が一番好きな形式です。(一番苦手なのはボックスイベだな

という事で早速今回のボス、どうぞ!

f:id:mutukikun:20201021182605j:plain

かにかにー!かにさんだよ!!

「モンスタークラブ」というゲーセンの釣りゲーに出てきたら、

子供達大泣き確定のカニです!

ちなみにこいつがグランプリの料理の具材になります。(多分

私は初心者なので、このカニについて、どういうキャラで戦えば

良いとかわかりませんが、そんなに強くは無かったです。

毒が来るから要注意だけどな!!

でもあっさり倒せたので、周回も楽かもです。

マップイベって楽しいよね!(白目

という訳で、今回の週刊対魔忍#02、いかがでしたでしょうか?

個人的にマップイベは、クエストをコンプしていくのが快感なので

好きです。

他にもたくさんのイベントがあります。過去にも、

これからにもですよー!

私もゆるーくイベントを楽しんでいきたいと思います。

前回に比べると長くなりましたが、充実した内容になった

と思います。では今回は以上となります。

読んでいただきありがとうございます。

         2020年10月21日